蔓延る自然

自然の魅力を知るのが遅すぎた人の日記

鳥さんとの距離が突然近く……

P1440815.jpg朝の散歩をしていたらジョウビタキが目の前に飛び込んできた!

意外とジョウビタキって警戒心薄いですよね。だいぶ近くまで近づかせてくれます。

今年はなんだかジョウビタキが多い気がするのですが……気のせいでしょうか?

P1450240.jpgハクセキレイちゃんも冬はやっぱり距離が近い気がします。至近距離まで自ら来てくれました。夏はこんなに近づけないなぁ。

P1450046.jpgタヒバリも結構近づけるけれど、やっぱりパーソナルスペースがあります。気付かれない限り撮れるサイズの大きさは限られてますね。

P1450108.jpg

P1450466.jpg

P1450558.jpg嫌われ者のヒヨドリちゃんも近くで見るとなんとも可愛いものです。

やっぱり鳥さんの魅力は美しい毛並なわけですよ。こういう毛並まで解像した撮れると、超望遠買ってよかったと思えますね。