蔓延る自然

自然の魅力を知るのが遅すぎた人の日記

イソヒヨドリって珍しいと思っていたのだけれど

昨日に引き続き富山県 浜黒崎海岸周辺。P1470568.jpg探鳥しながらサイクリングしていたのですが、あちらこちらにイソヒヨドリが。

P1470575.jpg少なくとも東京の方ではほとんど見たことがなかったので、珍しいと思っていたのですが、岩場がある海辺はそんなに珍しくないのでしょうか。

P1470596.jpgオスは全然ヒヨドリって感じがしませんね。大きいカワセミみたいな感じ。結構頻繁に尻尾をピッっと上げて可愛らしいです。P1470611.jpgメスも発見。こちらはヒヨドリって感じですね。私はオスのほうが好みです。

P1460871.jpg帰省していた際に3回ほど海辺をサイクリングしたのですが、ユリカモメは毎日同じ場所にいました。

P1460858.jpg

P1470060.jpg大きな波が来ては羽ばたくので撮影していて飽きが来ません。

キジも見つけたのですが、すぐさま逃げられてしまいました。写真に収めたかったなぁ……。