蔓延る自然

自然の魅力を知るのが遅すぎた人の日記

花鳥風月

 写真が趣味になると、見えてくる世界が大きく変わってきます。

例えばこのエナガという鳥。写真の世界に入り込む前は、存在すら知りませんでした。

木に留まるエナガ

 初めて見た時、「なんて可愛い鳥が身近にいるんだ!」と感動しました。出逢いの感動、観察する癒やし、知る楽しみ……様々な喜びが詰まっています。

 

花や虫を撮るようになって、四季をより一層楽しめるようになりました。季節の変わり目とともに訪れる出逢いと別れ。出逢いを待ちわびる、というのも楽しみ方の一つですね。

逆光を浴びるバラ

当ブログについて

 花、動物、自然風景を主とした写真全般を取り扱っていきたいと思います。まだまだ稚拙ですが、投稿を通して写真の腕、文章力を高め、皆様に楽しんで頂けると幸いです。

石神井公園のアオサギ