蔓延る自然

自然の魅力を知るのが遅すぎた人の日記

遠き山に日は落ちて

逆光を浴びるアジサイ

逆光写真、大好きです。

本日は折角梅雨の合間の晴れ日だったにも関わらず、休日出勤だったため、帰ってきた頃にはもう夕暮れ時でした。

太陽の超望遠写真

都市部に住んでいると夕焼けを撮る場所に非常に困るのですが、今日ついに近所で中々良い夕焼けを撮影できる場所を見つけました。

逆光を浴びるサギ

貴重な晴れの休みを会社に奪われ気分はどん底でしたが、多少救われました。

 画像は全てLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm。ようやく換算800mmの夕焼けを撮れて満足です。夕焼けなんて撮ろうと思えば撮れるんですが、やっぱりその時間には疲れて家に帰っちゃうんですよね。