蔓延る自然

自然の魅力を知るのが遅すぎた人の日記

高尾山は、双眼鏡持って行ったほうがいいですよ

高尾山の渦紫陽花

休日に高尾山に行って参りました。

ミヤマカワトンボ?

高尾山口駅を出ると早速迎え入れてくれたのはこの子。

アオハダトンボ?でしょうか。トンボは全然知りませんが、イトトンボ亜目は美しいのが多くて好きですね。

センノカミキリ?

高尾山口駅清滝駅間でも早速あまりみない虫が。

カミキリムシ……全然わかりません。センノカミキリ?でしょうか。いきなり知らない生き物に多々遭遇出来て、幸先いいですね。

 

……と、思ったら、清滝駅~山頂まで、特に珍しい生き物にも出会わず、空も霞んでおり風景写真も奮わず。

水を飲むキジバト

薬王院に吸水に来てたキジバトに慰めてもらいます。

結構色んな鳥の声は聞こえてました。虫もきっと色々いるんですよね。

注意して歩いていたら、もっと発見があったんでしょうけれど、登山しているとあんまりそんな気力無いですよね。

双眼鏡も、重くなるのが嫌で持って行きませんでしたが、持って行ったらまだ何かしら見つかったのかなぁ?