蔓延る自然

自然の魅力を知るのが遅すぎた人の日記

またまた井の頭自然文化園

昭和記念公園の帰り路に吉祥寺駅があるので、井の頭自然文化園の年パスを持っている私としては降りないわけにはいきません。

ほとんど毎週のように吉祥寺に行ってるような気がしますが……。

コジュケイ 驚きの超解像

コジュケイの細かい羽毛

是非ともクリックして拡大してご覧頂きたいです。

ここまで鳥の羽毛が解像しているのは初めて。晴れて近距離なら、凄まじい描写をしています。

コジュケイは都内でもたまに見かけますね。外来種ですが、かわいい外来種です。カップルで行動していることが多く、すごく和むんですよね~。

フェネック、やっぱりかわいい

井の頭自然文化園のフェネック

もう、絶対自分が可愛いってわかっているタイプですね。夜行性で、昼間は寝ぼけたような行動で可愛らしいです。目を瞑りながら眠たそうに歩く姿は必見ですよ。

満面の笑顔のシロフクロウ

笑うシロフクロウ

ウィンクするシロフクロウ

満面の笑みのシロフクロウ

なにがおかしいんでしょうか……

シカト

そっぽを向くシカ

大放飼場(真ん中のエリア)は柵なしで見られます。冬は結構野鳥も見れますよ。

 

この日はものすごく暑かったせいか、快晴にもかかわらずガラガラでした。天気の良い日は写真を撮らないともったいないですよね。楽しむためなら暑さには負けませんよ。