蔓延る自然

自然の魅力を知るのが遅すぎた人の日記

奥多摩でカモシカ発見!

 奥多摩に行ってまいりました。お目当ては、鳥類 or 哺乳類。

バスで奥多摩湖に降りると、

森の中から顔を出すカモシカ

 なんとすぐにカモシカに遭遇!

身を乗り出すカモシカ

いやあ、いいですねえ。可愛いけれど、大人びた落ち着きを感じられます。

カモシカが草を食べる

もっしゃもっしゃ

草を食べ終えたカモシカ

「うまかった」

現像マジック

障害物が被写体の前に

障害物がカモシカの前に

1枚目と2枚目、実は撮った時は障害物で酷い写真になっちゃっています。折角撮れたのに、これじゃなぁ……と思っていましたが、PhotoshopCCに修復ブラシツールがあるのを思い出しました。

まあまあ見れるレベルに修復されてるんじゃないでしょうか?PhotoshopCCはあまりの使いにくさに全然使ってませんでしたが、これはすばらしい。

 

その後は特に何にも遭遇しませんでしたが、これだけでもお腹いっぱいです。今度は良いアングルで撮れるといいなぁ。