蔓延る自然

自然の魅力を知るのが遅すぎた人の日記

東京競馬場で流し撮りに挑戦した

秋晴れの日差しが気持ちのいい土曜日。

生まれて初めて競馬を見に行きました。 

P1380686.jpg

府中にある競馬場です。

余談ですが、こう地図を見るとこのあたりって写真スポットに恵まれていますね。

競馬場の熱気に圧倒される

ギャンブルには縁のない私ですが、初競馬ということで、折角なので千円程度賭けてみました。

P1380720.jpg

千円といえど、いざ始まると結構ハラハラします。意外と走り出しはあっさりしていて、周りの方々もおとなしいのですが、レースの終盤になるとものすごい熱気で、一喜一憂する声がけたたましく聞こえます。

何度か見ててわかったのですが、序盤の順位は全くと言っていいほど当てにならなくて、最後の直線で順位が大きく変動することがほとんどです。盛り上げるように仕込んであるんじゃないかと思うくらい(笑)。

流し撮りに挑戦!

流し撮りはほぼしたことがなく、「りろんはしってる」状態な私ですが、躍動感がある画を撮りたかったので挑戦!

……と言っても、夕方に来たので、撮影のチャンスは残りわずかでした。失敗したくないと思い、4Kフォトで追ってみることに。

11.jpg

12.jpg

14.jpg

15.jpg

いいんじゃないでしょうか!?

我ながら予想以上に躍動感のある画が撮れて満足です。この日は数レース分しか撮れなかったけど、また絶対行こうと思います。

LRM_20161105_162623.jpg

ちなみにトータルで2,000円ほど負けました。