蔓延る自然

自然の魅力を知るのが遅すぎた人の日記

ざぶーん!

P1410138.jpg

P1410221.jpg

P1400934.jpg

P1410159.jpg

P1400965.jpg

P1410014.jpg

水飛沫が跳ねている写真って、見る快感がありますよね。

今日は久々に彩湖・道満グリーンパークに行ってきました。特に多く見かけたのはオオバン、カモメ、オナガガモ、モズ……もう冬ですね。

気合を入れて動体撮影しようと思って朝から出たのですが、午前中は濃霧が激しく全然まともに撮れませんでした。晴れマークだけ見てうきうきして損でした。

 

動体撮影といえば、E-M1 Mark IIが気になるのですが、想像以上のお値段で予約してません。12-100mm F4.0 IS PROも予想より結構高かったので手に入れていません。でもやっぱり、評判いいですねぇ。25mm F1.2 PROもすごい好みのボケだし……。悩ましいです。