蔓延る自然

自然の魅力を知るのが遅すぎた人の日記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥さんとの距離が突然近く……

朝の散歩をしていたらジョウビタキが目の前に飛び込んできた! 意外とジョウビタキって警戒心薄いですよね。だいぶ近くまで近づかせてくれます。 今年はなんだかジョウビタキが多い気がするのですが……気のせいでしょうか? ハクセキレイちゃんも冬はやっぱり…

季節外れ②

夏は野鳥が恋しいとか言っておきながら、冬になると花が恋しいとか蝶が恋しいとか言うわけですよ。ある意味四季を楽しんでいますね。 冬のうちに雪山を撮りたいですが、残念ながら冬山に挑む道具がまったく足りていません。12-100mmを買ったら他のものを買う…

季節外れ

2016年もあと僅かですね。 忙しかったり、単純に更新をサボっていたりして晒すタイミングを損なった写真がいっぱいあります。桜とか紅葉の写真ってちょっと経つとすぐに賞味期限切れになるんですよね。 写真は春の善福寺川緑地。桜の季節にここを散歩するの…

LUMIX & Let's note修理工房で12mm F1.4を借りてみました

パナソニックのレンズレンタルサービス 2016年9月からパナソニックが自らレンズレンタルのサービスを東京ではじめました。 news.panasonic.com 秋葉原のLUMIX & Let's note修理工房で貸出をやっています。 前からレンズのレンタルは気になっていたのですが、…

猿を撮りたくて奥多摩まで行った

この前の土曜日にオリンパスが開催しているフォトパス感謝祭に行ってきました。 で、感化されて野生動物が撮りたくなり奥多摩湖まで行ってきました。去年も同時期に行ってたくさんのサルを見かけたので、二匹目のドジョウを狙いに。 行ってみると去年と同様…