蔓延る自然

自然の魅力を知るのが遅すぎた人の日記

漫然とシャッターを切るな

超久々の更新。

P1016915.jpg

 なんで更新していなかったかを説明するには、そもそも何故ブログを始めたか説明する必要がある。

もともと、ただ漫然と自己満足で撮影していて、写真をほとんど他人に見せること無かったんですよ。だけど、やはりより高度な活動をするならば、他人に見せて評価してもらうべきと考えたわけです。

P1016918.jpg

……で、ブログをはじめたわけですが、結局漫然と撮影するところは変わらないまま。

写真に軽くコメント付けて投稿するだけ。あんまり意味ないな~と思って結局更新はずっと放置してしまったわけだ。P1016897.jpg

そもそも大して更新していなくて、アクセス数も少ない弱小ブログということもあった。

やっぱり、多くの人に見てもらって色んなコメントもらわないと、モチベ上がらないよね。

……となると、ブログを頻繁に更新するか、また別の活動をするか。いかがなものか。

P1016910.jpg